美味しいのが食べたいのだ

カテゴリ: 洋食

厚さ10cm「安国屋」のポークステーキ大きな豚肉をまずは塩こしょうで味付けし、弱火で20分蒸し焼きに。それを裏返しさらに20分間蒸し焼きにします。この工程を4回繰り返し、計80分かけるという渾身の一品!予約必須なのも納得ですね!コショウが超効いた さっぱりソースが豚…
>>続きを読む

床が回転して外の景色をぐるーり360度見渡せるレストラン。その魅力を探るべく、日本初の巨大回転展望レストランである、ホテルニューオータニ17階にある「THE Sky」に行ってみた。円形のフロアは直径が約45m。席に座ると、動く景色はずっと観ていても飽きないし、確かに…
>>続きを読む

立ち食いステーキが人気 年内に都内10店、NYにも出店へ ステーキといえば、かつては「高価な食事」の代名詞。その本格ステーキを、銀座というおしゃれな街で、なんと「立ち食い」するーー。この意外性のあるコンセプトで昨年12月にオープンしたお店が大ヒットしている。その…
>>続きを読む

俺のフレンチ、俺のイタリアンって何?『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』は、厨房にはグランメゾンと呼ばれるフランスの最高級レストランを切り盛りしてきたシェフたちが立ち、彼らがミシュランの星を獲得していた当時にお店で提供していたスペシャリテと呼ばれる名物料理…
>>続きを読む